かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



かってしまった。。。。

最近、旦那が豆腐作りを始めて大きな鍋を使ってやっていたが、
なべ底が薄いために焦げ付きやすいので、いい鍋がほしいと言い出して、
寸胴を買いました。
08102803.jpg
外径30cmかと思ったら、内径30cmかなりでかいです。
町内の炊き出し用?それとも給食?ってくらい。。。
でも大満足らしいですわ。

そしてそれに影響されて、私も前からほしかった鍋を、1週間くらい悩んで、ついに
買ってしまった。。。。
08102801.jpg
クリステルのスタータープラス。ピカッピカ!

16cm、18cm、20、cm(ふた付き)蒸し用、落し蓋、トッテのセットです。
頑張ってローストビーフとご飯を炊くぞ!!

08102802.jpg
収納するとこんなになるんですよ。
しまうところの少ない我が家にぴったり。
これまた私も大満足!!
今週末はキッチンの整理整頓だ!


08102804.jpg
なんでもありません。。。

コメント
大きな鍋買ったんだ。
この鍋で豆腐作りするのね。

自宅で作る豆腐って美味しいのでしょうね。
私、豆腐は作った事ないです。

最後の画像は?
ふたりでひそひそ話でもしているのかしら?(^-^)
2008/10/28(火) 22:44 | URL | サラママ #-[ 編集]
いいね!このおなべ達☆パパさんも気合が入ってるし、まみたんとしてはキッチンツールが新しくなると嬉しいもんね♪収納こんなにコンパクトになるんだ~!いいな~☆ホットプレートでお好み焼きも出来るし、週末はお料理大会だね!


アイちゃんの今年のあの可愛いお耳の飾り毛。抜けてない?ぱぴはただいま普通に日本犬のように耳の形だけのパピヨンになってますの^^;
2008/10/29(水) 09:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk[ 編集]
ピカピカのお鍋で お料理が始まるのね お豆腐これから寒くなるからいいわね 出たおからで わんこのおやつかな?
手作り弁当持って紅葉狩り いいね~☆

ワンたちの後姿 何を言わんかなだな?受けた~(爆)
2008/10/29(水) 09:19 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
サラママへ
でかいって本当にでかいのよ。
多分、お豆腐作りにしか使わないわきっと。

ニコニコして買ったのはいいけど、まだ使ってないわ。

この連休にするのかなぁ~?
2008/10/31(金) 20:35 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
kimiたんへ
鍋が増えるたり、ホットプレート買うのもいいけど、
使わないものを整理しない遠くとこないわ。
なんてったって、プチメゾンだし。。。

アイはまだ耳毛あるぞ!
レアはもう、へアレスになりそうだ、、、

で?やどってなんのこと?
2008/10/31(金) 20:38 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
ミチコママヘ
豆腐は良いけど、後に出るおからの始末が大変だわ。

で?ミチコママはもうお出かけしたのかな?
関西旅行!
2008/10/31(金) 20:39 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
