かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



事件発生!

面白い写真が取れました。
09020903.jpg
ひよこ食べませんから
それに偶然ですから(汗)

そして最近はまっているのが、豆腐作り。
堅豆腐を何回か作ってきて、にがりを半分にしたら、
今までの堅豆腐から半木綿豆腐が出来て、大満足!
09020901.jpg
大満足なのは、旦那です。

事件が起きました。
いつもは出かける時はサークルをして行くのですが、
部屋をさっと片付けて、台所へいけないように垣根を作り、
家族4人で食事に出かけ1時間ほどして帰ったて、旦那とワンコは部屋へ行き寝るしたく、
そしたら、レアが茶色いゲボをしました。
なんとそれはチョコレート!
09020902.jpg
私が、犯人です。ゴメンナサイ。

風呂から上がった私はその話を聞いて娘にきつくい犬の届く所に何故食べ物をおいておく
としかりつけ”チョコは死ぬかもしれないんだよ"と。。
あまり娘は危機感がなさそうだったので、ちゃんとネット調べて何をすべきか調べろ。
と、、、、検索してチョコがどれだけイヌにとって危険かを知った娘は必死になりました。
塩を飲ませて吐かすとか、牛乳を飲んで、居に膜をはらせ吸収を押さえろとか。。。
牛乳にしました。、
レアは気持ち悪いのかなかな寝れず、水ばかり飲んでいました。
朝になって元気に朝ごはんを食べ茶色いウンチもしたので一安心でしたが、
本当に死んだら。。。って考えました、。。   こわっ!
09020904.jpg
それがこのチョコ多分35%くらい食べたみたい。
その日の夕方の散歩の時は、メイッパイチョコウンチでした。

09020905.jpg
好きなのあげますから、怒らないでください。
コメント
No title
何事もなくてよかったね~ レアちゃんは悪くないよね
すぐに気がついてよかった ちょっとした油断で 置いてしまうことって 私にもあるから注意しないと(^_^;)
2009/02/09(月) 22:03 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
大事に至らなくてよかったね~(-_-;)
チョコレートは怖いよね。
きっと娘さんも今まで以上に気おつけてくれるようになるよ。

それにしてもすごい数のピアス。
全部まみたんの???
もとい。
レアちゃんの?y(^ヮ^)y
2009/02/10(火) 09:14 | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集]
ミチコママヘ
私だけが気をつけていても他の人たちもちゃんと気をつけてくれないと成り立たない。
今朝(チョコを食べて丸2日経った)今朝、アーモンド丸ッと
ゲボしました。
まだ終わってなかった、
でも、異物とみなして体が吐き出したと思うと、
イヌの体ってすばらしいと感心してしまったわ。
2009/02/11(水) 09:56 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
チェリーママへ
本当に死ななくて良かった。、
しかしレアのこれまでの人生を振り返ると、結構食いしん坊なので、えらい目にあってるってことは、レアも私たちも反省の仕方が足りないってことに経った今気付いた。(汗)

このピアス、レアの!では無くカナのです。
他にも散乱してます(これまた汗)
2009/02/11(水) 09:58 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
No title
チョコレートとナッツ。。。両方とも危険だわ^^;
ネギ類はダメって事は誰でも知ってるような情報だけど、
チョコレートが犬にとって毒だってのはあまり知られてないかも。。。
ホントに何事もなくて良かったね!!
食いしん坊のテトも気を付けなきゃ^^;
2009/02/11(水) 19:14 | URL | テトラママ #-[ 編集]
No title
チョコって命まで危険になるんだ~。味覚がなくなるとか程度かと思ってたからびっくりしたよ~Kちゃんのこと考えても無事で良かったよ。わんこって味わうことなく丸飲みしちゃうこともあるから私達も注意しなくちゃだね。
でもってやっぱ気になる~このピアス~~!!超~見たい~~~!!やっぱお洒落だな~かなちゃん♪七尾にいくと次から次からかわゆい子出してきてくれるじょ^^奪っていきたくなるじょ^^
2009/02/11(水) 20:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk[ 編集]
No title
日記読んで手に冷汗をかきました。

レアちゃん、苦しかったね。
本当に大事にならなくてよかったです。

ひよこでなくレアちゃんピンチだったよ。
でもこの画像ナイスだね。(;^_^A アセアセ・・・

ご無沙汰しててごめんね。
これからも超マイペースですが許してね。
2009/02/12(木) 13:59 | URL | サラママ #-[ 編集]
テトラママへ
本当にビックリしました、
いろんなことがあって注意しているつもりだけど、
意外なところに落とし穴、、

2~3日後にアーモンド1粒吐きました。
そしてノ後、ウンチにナッツが出てきました。

お互いに食いしん坊なワンコなので、
気をつけましょうね!!
2009/02/16(月) 19:34 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
kimiたんへ
そうだよ~。
タメねぎよりも危険かも!それもナッツも本当に
いけないらしいわ、。

次の日に先生に連絡して聞いたら、
そのぐらいで死ぬ事はないし、大体ははくから
大丈夫。ッて言われたけど、
ネットで調べると怖いわ~~。

朝起きたら横で死んでるかも?なんて思いながら気が気じゃなく寝てたわ。

七尾行ってきました。
店の親父さんと色々話してきて、チェリーちゃん見せてもらって、雄犬も沢山見せてもらったけど、
今みんな順番ついて待ってるって聞いてビックリしたわ。
中々これじゃ縁がないな~~っての感想だわ。
2009/02/16(月) 19:38 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
サラママへ
レアは本当に食いしん坊でゆだんもすきもあッタモのではありません。
ってのも、全部私のせいかも!
ゴメンねって感じです。

私もこんなペースなので、宜しく!
2009/02/16(月) 19:40 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 21:08 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
