かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



ちょっとしたゲーム

もう2週間くらい前から、ランのハウスをセッティングした。
09041901.jpg
アイの小さいときに買ったハウス。
レアも赤ちゃんの時にお世話になりました。
又役に立つとは、、、

そして、ランのハウス兼ベッド、暖かそうなやつにした。
それもセット、
09041902.jpg
みて!
アイのいやそうな顔!レアも迷惑そう、
2匹今の時期だと暑いかも!

色々買ったものの箱やっぱり興味をもち、即入り!!
09041903.jpg
似合ってます?

そしてオレンジのベッドが届いた大きな箱、これを使ってゲームをしようと思いついて(知能ゲーム)
イッパイの穴を開けその中にワンコを入れて、そこここから鼻先を出したらおやつをもらえるという
ゲーム。
最後は自分で箱を倒して出てくる。
09041904jpg.jpg
結構楽しいですよ。

09041905jpg.jpg
あの~~~はやくだしてください。。。(’’)

レアは箱が倒れても後ろから出れる事に中々気付かず、おかしかた~~。

平日の夜はみんな帰りが遅いので、私と2匹はこんな事して遊んでます。
ぼけないように!
コメント
No title
あははは・・・・レアちゃんのお鼻ですか?可愛いね~☆
おやつ早く~なのね 面白い 家もやってみよう

準備整ってるね 最近 イタグレの子に目が行くわ 今まで余り意識しなかったけど お話したことないけど 近所に4ワンはいるわよ みんなおしゃれなの・・・・
もうすぐだね
2009/05/04(月) 19:28 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
ミチコママヘ
ミチコママ、忙しいのに見に来てくれてありがとう。

家にいるとアップできる時間があっていいわ~~。
仕事に行っているとPCに向かう時間も限られてくるから、、、

ゲームすると能に刺激がいって、いいんだって。
特に3匹の夜にはゲームしています。
探せゲームとか、どっちに入って~~るゲームね。

楽しいからやってみて!

今度埼玉へお迎えのときミチコママが5日の日に行った”カフェミント”へ行く予定にしてるんですよ。
ドックランがあって。
分かりやすいですか?
何かお勧めとかあったら教えてください。
ランはその公園のすぐそばに居たのに、、、、
2009/05/05(火) 11:24 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
No title
先日は誘ってもらって嬉しかったです^^!
テトも段々大人数に慣れてきたみたい。
でも相変わらずのマイペースは変わらないけどね^^;

ランちゃん用のベット、可愛いですね♪
それにしてもホントにアイちゃんもレアちゃんもお利口さんです♪
テトに箱なんか被せたらパニック起こしそうですよ^^;

それと、ドッグタグ作ってみたいと思ってます。
kimikoさんにお願いしなきゃ^^!

2009/05/06(水) 10:39 | URL | テトラママ #-[ 編集]
テトラマMへ
なんか短い時間だったけど、楽しかったよ。

ドックタグ作ろう!
楽しいぞ~~。

ランのお迎えまで、後1週間半となりました。
指折り数えてお正月を待つ子供のようです。

テトラママももしお迎えするときには教えてね、
一緒にたのしみた~い!
2009/05/06(水) 14:26 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
No title
アイちゃん、レアちゃんにとっては迷惑なゲームですね。
^(。。>▽<。。)^ノ彡☆
ボケないように?
なるほど・・・。
今度我が家もやってみよう!

まぁ~結果は見えているけど。
テツは箱を見て怖がって近づかないでしょう。
サラはいやいや、私に合わせると思います。

アイちゃん、レアちゃんの表情は可愛くてたまんないね。
2009/05/08(金) 14:06 | URL | サラママ #-[ 編集]
サラママへ
こんな事でもしてないと、夜は退屈でしょうがないわ。
だ~~れも帰ってこないし、なんかして遊ばないとワンコ達がかわいそうでね~~。

又新しいゲーム考えないと!
2009/05/09(土) 15:12 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
