かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



楽しかったな~。

長かった8連休。あっという間に終わった。
休みだとブログのアップも簡単だわ。
私にしたら凄い!

連休始めは、何しようか?って思った。
09050101.jpg
あの゛~暇なんですけど、、、、このままじゃうなぎになりますぅ~。

ってことで、久しぶりにテトラママとkimikoさんと一緒に児童会館へ行ってきました。
しかし、、、カメラが無い、、、
撮った写真は、アイが放牧されている携帯の写真だけ、、、
09050102.jpg
必死で草を食べてます。
アイの名誉のために言っておきますが、この後ちゃんと松ぼっくりでダッシュしましたからね!

そして帰ってきて、何が疲れたのか知らないけど、2匹いつものように寝てます。
09050103.jpg
なんかわかいいの~~。

そして、4日の日は、旦那の友達の山男に山へ連れて行ってもらいました。
ここ道?って・・・
09050401.jpg
道ないんですよ!
山といっても普通の人は行かないようなところ。
のれんに腕押しで、携帯のミュージックかけまくりでした。熊よけ
09050402.jpg
これマジで足を滑らせているところ。

そして帰って次の日に作ったのが・・・
09050501.jpg
毎年なんかGWに作るおはぎ達。
今年も小豆から炊いて作りました。
中はもちろん餅草入りの緑の餅です。
われながら上手かったな~~~。

楽しかったGW、明日から又仕事頑張って、頑張って、頑張ると
ランちゃんのお迎え!
楽しみだ~~。
皆さんも楽しみにしてくださいね!
コメント
和菓子だ!
まみさん、すご~い!!
kimikoさんの洋菓子にも感心するけど、まみさんもホントまめですね~♪
感心感心!!
ランちゃんいよいよお迎えですね!
落ち着いたら是非見せて下さい!
午後ならいつでも暇なのでね~^^;
2009/05/06(水) 20:29 | URL | テトラママ #OARS9n6I[ 編集]
No title
GW充実していたのね 山登り凄いところを歩いたんだね
実家は山が多い所 昔は こんな道ばかり歩いていたけど
今は 無理だな 落ちないでよかったね 足腰疲れなかった
おはぎ美味しそう 手作り流石だ 柏餅さえ買う家だから
作ったことないし・・・・・
お迎えもうすぐだね 森林公園の近くだったんだね
気をつけて行ってきてね!!
2009/05/06(水) 21:06 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
テトラママヘ
マメって言うか、やる気さえあればなんでも出来ますって、
平生は全くやる気も時間も無いので、やりませんが、
でもやるとなったらとことんやるタイプかも、、、、

あと1週間ちょっとだ、
頑張って仕事しなきゃ。
2009/05/07(木) 19:32 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
ミチコママヘ
なんかうま~く暇しないで過ごせたから、充実していたし、とっても天気が良かったら、思いついたときにはワンコと散歩できた事が一番楽しかったの。

毎日会社へ行って寂しい思いさせているから少しでもって思ったんだ。
だけどもしかしたらワンコ達、迷惑だったりして?
2009/05/07(木) 19:35 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
はじめまして
初めてお邪魔します。コメントと言ったものを初めて書くので
どう書いていいのか分かりませんが、とりあえず書きます。
長いようで短かったGW。まだ仕事のリズムが取り戻せてません。2日行って2日休みだ!を合言葉にがんばります。
ワンちゃんたくさんいて幸せそうですね。もうわが子同然。
新しい子のランちゃんのお迎えももうすぐですね。ほんとに待ち遠しいですね。埼玉までお迎えなんてすごいです!
うちはまだおチビちゃんたちに手がかかるので犬が飼えません。下の子が小学3年生くらいになったら飼おうかなー。
そのときは○○を飼いたいなぁ。(あぁぁ犬の名前が出てこない)最近ど忘れが多い私・・・。
2009/05/08(金) 12:30 | URL | あけ #cJ8dArBU[ 編集]
No title
まみさん、あぶない!
何の為に山登りを?
タケノコ掘りですか?

どうみても道なき道を登っているようで危なっかしいよ。

休みってあっと言う間ですね。
我が家もほとんど家でのんびり出来ぬまま、休みが終わってしまった感じです。

来週はパン&ケーキ教室だから早く疲れを取らなきゃと思うけど、歳だね~なかなか取れないよ。
2009/05/08(金) 14:11 | URL | サラママ #-[ 編集]
サラママヘ
山登りじゃなくって、山菜取りだよ!
小さい時から、自分の親とかといっていて(父親は写真を撮っていたな~)その間私と母親は、山菜取り。
これが春の恒例だったの、
それが今でも続いていて、春になるとどうしても
山へ行きたくなるんだ。

険しければ険しいほどな~んか嬉しくなっちゃうのだ!
ワンと行く時は簡単な山だよ。

パン教室、頑張ってね!!
2009/05/09(土) 15:15 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
No title
まみたん。滑ってる写真凄いぞ!!パパさんが撮ったの?助けずに楽しそうに撮ったのね(笑)
で、おはぎ美味しそう~!!3色もあってあずきも手作り☆最高のお味だね☆
あれからカメラ出てきた?ランちゃんのお迎えまでにしっかり探しておいてくださいね!
ランちゃんのタグ☆お顔までデザインされててノックアウト!!素晴らしいアイデアだよ!まみたん!!大拍手!!
2009/05/10(日) 00:45 | URL | kimiko #SFo5/nok[ 編集]
kimiたんへ
そうだよ~~、後ろで構えていて撮ったんだわ、
多分堕ちていったら、ムービーで落ちていくところとっていたかも。。。

カメラ旦那が持ってたんだよ~~。
人に探せとか言いながら~~、
今日は免許書が無かったんだよ。

シルバーほめてくれてありがとう。
お迎えに言った時とりあえずリボンで付けて帰ってくるんだ。
2009/05/10(日) 17:45 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
