かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



家族が増えました~(イタグレ)

5月16日朝6時旦那、私、友達、アイ&レアの3人と2匹で埼玉まで、イタクレのランちゃんを
お迎えに行きました。
3月28日生まれで、約2週間くらいの時に家族にする事に決めた子で、お迎えの日までが
とても長く感じられましたが、片道6時間往復12時間の旅も楽しく行ってくる事が出来ました。
09051611.jpg
あたし達頑張ってお迎えに行ってきました。(カフェミントにて)

サービスエリアには、【ハイウェイオアシス】というところがところどころにあり、信越自動車道に
入ってはじめの”新井”に立ち寄りました。
09051600.jpg
アルプス山脈を撮っていたら、変な人が通りすがりました。

次に立ち寄ったハイウェイオアシスは、”佐久平”です。
09051605.jpg
ここ広くってここを目的にくる人たちも沢山いました。
この急な建物。
これは、。、。
09051603.jpg
凄く急なエスカレーター、これをかなり上ると、ドックランや、アスレチック、遊具、カフェ、
昆虫館等がありました。
09051601.jpg
なんか、出迎えの???なんだ?思わず記念撮影。
09051602.jpg
この上に大型犬と小型犬に分かれた、ドックランがあります。
しかしパピヨンにはむきませんでした。
松ぼっくりで遊んだ後、アイチャンの体は。。。
松の落ち葉などで大変な事になりました。(><)
09051604.jpg
よく見えないけど広いです。

そしてそれからまだ2時間も走り、ようやショップに到着。ふ~~。ちかれた。
色々と購入に関しての説明をしていただき、こちらかも質問などして約30分。
ママの”ゆきちゃん”にあわせてもらいました。
09051606.jpg
写真で見たようにお目目がくりくりのとてもしとやかなママでした。(お店自慢のイタグレです)

そこから20分くらいのところにある、【カフェミント】で昼食。
ただ、、あまりのおなかがすいていたので、テーブルに運ばれた瞬間食べたので、
写真すら撮れなかった。(^^;)
でも、アイチャンたちにサツマイモケーキを!
09051607.jpg
食べたくてしょうがないのに、我慢して写真撮影に協力してくれました。(いい子だな~~)
そして小さいケーキを2等分にしてあげました。
09051608.jpg
おいちぃ~~。こんなの食べた事ないわ~~。
レアはあっという間に完食!

帰りもまた休憩をとりながら6時間の道のりを無事帰って来ました。
助手席に座った私は、1度も寝ませんせでした。
これって凄くないですか?
しかし、家に着いたら眠いのなんのって・・・・

そして帰ったら、娘がお出迎え、
なんだかんだ言っていたけど(可愛く内だとか色々)だけど、玄関先でもうとりこになっていたわ。
ハウスの除菌作業や、ご飯の用意や、色々ばたばたとしましたが、ほっとした時に
記念撮影。
09051609.jpg
まだ免疫が無いので、お世話する時は除菌スプレーが必要です。
まだ、アイとレアは、ご挨拶も出来ませんが、レアは気になってしょうがないようです。
09051610.jpg
あの子、だれ?

アレだけ吠えるレアなのですが、家ではランに吠えることなく優しく(?)見守ってくれてました。
アイチャンは、レアと違って自分を表現するのが上手くないので、静かに緊張して我慢してる姿が
愛おしく、ここ何週間、いや!これから先もアイチャン1番で接していかなきゃね。っと
家族で話し合いました。

そして、用意したハウスに中々入ってくれずサークルの中で「ここはどこじゃ?」って感じだったけど、
09051701.jpg
あたち、イタリアンクレーハウンドのRUN(ラン)でちゅ。
これからおねーちゃんたちと一緒にヨロチクでシュ。
(走る犬は、小さくても足がでかいわ)

家に着いても、キュンキュンなくけれど、みんなが無視するので、黙って寝てくれます。
切り替えの早いいい子です。
しかし、食糞をするので、日中家に居ない時の事が気にかかる種です。




コメント
No title
お迎え長旅お疲れ様でした
ランちゃん 可愛いね~☆こんな可愛いこのお迎え帰りは眠れないでしょう(笑)カフェは広くて落ち着けたでしょう 此処の公園は行ったことがないわ 会えなくて残念だったけど
今度いつか 会いにいくね~☆
レアちゃんは 興味深々なのね アイちゃんは時間がかかるかな?しばらくは大変だけど 子育て楽しんでね~☆
2009/05/17(日) 16:14 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
No title
長旅お疲れ様~(^O^)/

とうとう家族が増えたね♪
近いうちにアイ&レアちゃんとのご挨拶もできるね。
その時の様子を想像したら…なんだかニンマリ~だね♪

しばらくはいろいろ大変だろうけどp(*^-^*)q がんばっ♪
いつか生ランちゃんにも会いたいわ(^_-)-☆
2009/05/17(日) 21:03 | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集]
No title
やっとこさお迎えできたのね~☆ランちゃんとっても可愛い子だね!!お母さんの全身を見て楽しみになったぞ~!!そしてレアちゃん全く吼えないで見守ってるってすごい!すごい!!ぱぴなんか連れてきてすぐ2匹だけにして人間はうどん食べに出て行ったから、その間ずっと吼えまくってたよ。
ドライブも楽しかったんだね!当然か^^新井っていいとこでしょ~たまに信州のほうっていくとやっぱり気持ちいいよね!とにかくアップするの待ってたよ!
2009/05/18(月) 09:15 | URL | kimiko #SFo5/nok[ 編集]
祝:家族増
とうとう来ましたね^^!
三匹並んだ写真を見ると、フラッシュのせいでアイちゃんたちは赤目なのにランちゃんは青目なんですね!!
不思議ぃ~ってか、青い瞳なんて素敵♪
あのレアちゃんが吠えないって事は、家族だって認めたって事なんでしょうね。
会えるのを楽しみにしてまぁ~す^^v

2009/05/18(月) 17:16 | URL | テトラママ #OARS9n6I[ 編集]
キャワユス☆
お迎えおつかれさまでした!
いやぁ~、めちゃめちゃかわいい!!アイちゃんとレアちゃん。そしてランちゃん!ランちゃんのこれからの成長ぶりがものすっごく楽しみだなー^^
毛並みもキレーだし目は青いのかな?
レアちゃんって鳴くのですか?アイちゃんは大人しい我慢する子なのですか?
家族でアイちゃん1番で接していこうと話合ったという話を読んでなんだかジーーーンときちゃったのは私だけ?
自分を表現するのが上手でない。。。。かぁ・・・・・・愛おしさがとても伝わってきました。

うちのタンタンはどんな特徴がある子なのかな~。
6年目でも未だによくわからないなぁぁぁぁ・・・・
ただのデブチワワだなぁぁぁ・・・><;
2009/05/18(月) 20:35 | URL | tank女 #-[ 編集]
すみません、。。
皆さんにコメント返しをしたいのですが、
ランはいま入院しています。

なってはいけないウィルスを持って我が家へやってきたのです、。

この1週間、
勝負です。

辛くてしょうがありません、、、、
2009/05/19(火) 21:03 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
えっ!!
入院って・・・・・
ウィルスって・・・・・


どうしたのかとっても心配です~(-゛-;)~
何事もない事を祈ってます!!!
2009/05/22(金) 19:37 | URL | テトラママ #-[ 編集]
No title
遅ればせながらお祝いを、と思って遊びに来ましたが
ランちゃん、入院ですか…
快方に向かい、一日も早くご家族の元に帰れますように
祈っています。
2009/05/24(日) 09:49 | URL | Jiotto #i7Y27fvo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
