かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



レアの報告

今日朝、病院絵連れて行き夕方にお迎えに行ってきました。
血液の結果は、↓↑の数字はあったものの、結果は血液に問題は全くありませんでした。
レントゲンの結果アイと同じく頚椎の骨間が開きすぎということで、神経に障る恐れがあるので、
首輪はやめてハーネスにします。


もうひとつは腰椎の下から2番目の骨が動いている様子が見られない。
ここの骨の間隔も狭いので、椎間板になる手前みたいなことも言われ、
今日からレアもアイも会い階段の上り下りは禁止です!

内臓的にも問題はありませんでした。
散歩は1週間禁止。
で甘やかしてるといわれるかもしれないけど、散歩中は無理をさせず
嫌がったら抱っこです!
09080204.jpg
しばらくおりこうにしましゅ!

コメント
No title
レアちゃん ママと同じだったのね 最近パピヨン界では多くなってるよね 頚椎が弱い子 ハーネスで改善されるといいね お散歩辛くなったら 抱っこは仕方がないよ 誰も親ばかとは思わないって 腰が辛いのは 人も同じだから
お大事にしてね
2009/08/04(火) 07:31 | URL | ミチコママ #qmlWd.C.[ 編集]
No title
大事じゃなくてよかったね。でも神経に障ると痛いからね。嫌って事は痛いからだから抱っこしてあげないとかわいそうだもん。たまには抱っこからみえるお散歩もいいね。レアちゃんお大事にね。お盆逢えたらうれしいじょ^^
2009/08/04(火) 09:13 | URL | kimiko #SFo5/nok[ 編集]
ミチコママヘ
ミチコママに心配ばかり掛けてすいません。

今は治まっているみたい、。
もう少しレアの気持ちになら無きゃって反省です!
2009/08/04(火) 20:51 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
kimiたんへ
一回だけ何したのかは見れなかったんだけどギャン!って無いたんよ、。
きっといたかったんだろうな~。
今はステロイド打ってもらって、痛くないみたいけど、
しばらくはVIP扱いだ!

お盆、kimiたんのあいてる日なら押しかけるじょ!
ちなみに11,12日かな!
2009/08/04(火) 20:53 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
そうですかぁ・・・
頚椎の骨???なんだかいろいろなことがあるんだなぁ・・・と思いました。
人間だって神経に障ると痛いですもの。ワンコちゃんも同じですね。
うちのタンタンは散歩が大っキライなので(笑)すこし歩くとすぐ「ダッコ!」って要求します。
変なイヌです><;

レアちゃん、お大事にしてください。
2009/08/06(木) 20:54 | URL | tank女 #-[ 編集]
tank女サンへ
そうなんですよ~~。
パピヨンにして、少し胴が長いからなのかな?
いろんなことがあるけど、もっと気をつけてあげないとっと
反省ですわ。
2009/08/08(土) 19:58 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
