かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、

スポンサーサイト


またまた家族が増えました~。

これで3回目ですな!
また家族が増えちゃいました。
今度はうさほわ(白)
09090101.jpg
ウサトリオ。
うさほわでし、仲良くしてください

今週は、だんなか赴任して初めてのごみ当番でした。
09090104.jpg
違反者がいないか私たちも、ちゃんと当番しました!

今週の報告
8月30日の夜ついに祐一が熱を出したのでいやな気持ちで31日に病院へ行きました。
やっぱり今流行のインフルでした。
すぐに学校へ電話で連絡を入れ、バイトにも連絡を入れ、会社へも連絡をしました。
学校のほうは、公欠になるということで、息子も一安心。
バイト先もきちんと連絡をいれ少しあわてていたものの冷静に対応したようです。
そして、わたし、、、、
濃厚接触者
っと言う事で、今週自宅待機してくださいとの指示が出ました。
なにもしてないのに。。。
8月もぎっくり腰でみんなに迷惑かけたし、おばさんがなくなったときも急にお休みして、迷惑かけて。。。
その上、私自身は超元気なのに、家で、息子の看病。
でも逆に考えたら最もひどいときに家にいてお世話できただけありがたいことだった。
パジャマが追いつかなくって洗濯ばかりしていたわ。
ありがたや~~~。

そして4日、病院へ行ってもう大丈夫というお墨付きもいただいてきました。
皆さんもここまではやってきたら、自己防衛しかありません。
マスクに手洗いとうがいを遂行しましょ!
スポンサーサイト
コメント
そうだったのですかー!!
もう!心配しましたよ!
ぜんっぜん、声も聞いていないし、電話もこないし・・・・
一体どうなっちゃってるの??と思っておりました。
まさかインフルで自宅待機とは・・・しかも元気なのに???(笑)
しかし、息子さんはどうして感染してしまったのですか。
そして、一番近くにいる母は、感染せず・・・?
丈夫が一番です!!!
それにしても会社、キビチーですね><;
気をつけよーーっと!!

2009/09/04(金) 20:12 | URL | tank女 #-[ 編集]
tank女さんへ
そうなんですよ~~。
もう完治したので、家の中ではマスクもしていません。

でも明日学校へ出かけるんだけど、
そのときはマスクしてきてね。ってわざわざ家にまで電話かかって来たよ。
マスクしなれてないから嫌なんだよね~~。

月曜から行きますんで又お話ししましょ!
それにしてもむ=サンの代車すごすぎ!
2009/09/04(金) 20:39 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
No title
息子さん 許可が出てよかったね インフル流行ってるんだね 身近にいたとは 大事にならなくて良かった 一安心だね まみたんも 看病お疲れ 栄養とってのんびりしてね
まだまだ 流行しそうだよね お互い気をつけようね
2009/09/04(金) 20:42 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
No title
息子さん、大変だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!w
まみさんも、看病おつかれさまでした!
なんでも1980年以降だったかな?(うる覚え)
に、生まれた子はかかりやすいって。
それ以前生まれは、似たウイルスの風邪が流行った事があるからかかりにくいって。
でも、全国ではかかってる人いるよね(^∇^;)
とにかく、人事とか思っていたけど、やっぱり予防って大事ですね!
ってわかってるんだけど・・・(o>艸<)
2009/09/04(金) 22:20 | URL | fumi #Cyv/ppKg[ 編集]
ミチコママヘ
私もこれで会社へいけますが、しばらくは念のためマスク着用です。
マスクしてると暑いんだよね。

豚もB型もあるからマジ気をつけないと。!
2009/09/05(土) 18:23 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
fumiさんへ
そうだよ~~
どこでうつるか全く分からないから、とにかく手洗いだわ!

手洗いの大切さが分かった。
院ふるって分かった時点でマスク結構買ったけど、
又注文しちゃったわ。
心配しすぎかな?
2009/09/05(土) 18:25 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
