かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



墓参り

CIMG2583.jpg
こんにちわ
CIMG2619.jpg

気持ちいい風が吹いてるでしゅ

先週の土曜日インフル~開放されて、お盆に行けなかったカナとアイとレアの4匹で
それぞれのじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
とても気持ちいのよいお天気で、途中道の駅で写真撮影。
芝生も空もきれいで、パピヨンの茶色が生えます!

そして又神様が突然降りてきて、チーズクリームのロールを作りました。
09090601.jpg
人様には食べさせられない、薄い味です。
でも私は好きです。
そう!本人がよければよいのです!えっへん!


みますか・・・ラム。
09090902.jpg
足4本です。
09090901.jpg
ちょうどアップ!きもい!

とにかくイタグレとはこんなに活発な、恐れを知らない犬だとは知らなかった↓
あまりにアイとレアがお利口なだけに目立ちます。
疲れます。嫌いになりそう。特にうん子まみれのとき。

でも子供ってこんなだ!って今自分を言い聞かせて、しつけ中です。
みんな、たまに私のストレスを受け止めてください。
コメント
No title
キャンさんはうちにきてからずっと私が付きっきりだったからウンチョスまみれになることはなかったけど
お留守番させてるコはどうしてもなっちゃうみたいですよね~。

連休もあるし、その時ガッツリしつけ入れるとだいぶ楽になるかもしれないですね。
トイレのしつけさえしっかりできると留守番も安心ですもんね。
嫌いにならないで乗り越えてあげてくださいね~。
2009/09/09(水) 21:27 | URL | iroha #YkdS.OHg[ 編集]
No title
アイちゃんと レアちゃんの 可愛いいい笑顔だわ
気持ちが良かったのね たくさんお散歩もできたのかな?
2わんとも 腰は大丈夫?お墓参りお疲れ 

ラムちゃん 可愛いね~ 家の近所にもいるけれど 活発な犬種よね スタイルも顔も好きかも~ しつけははじめ どのわんこも大変よ 久しぶりだからかな?頑張ってね
可愛くて仕方がなくなる日も近いね(^_-)-☆
2009/09/10(木) 07:10 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
No title
いいよ~^^ストレスここで発散してまたラムちゃん可愛がってあげればいいよ!!
お目目が綺麗な子だね~♪はぁ~会いた~い♪

そのうちアイちゃんとレアちゃんを差し置いて走り回って・・・でもアイちゃんに突然ガルって怒られるのが想像できるわ~^^
こんど晴れるかい?^^
2009/09/10(木) 15:24 | URL | kimiko #SFo5/nok[ 編集]
irohaさんへ
うん子まみれになっているときは、マジへ込みます。

今は、ペットシーツをばたばたにします。

毎日いろんないたずらで、困っています。

でもいいところもあるんです。
お座り待て画で出来ます!
2009/09/10(木) 20:05 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
ミチコママへ
パピヨンの茶色って本当にみどりと青空が似合うんだよね~。
わが子ながらちょ~~~~~~~かわゆい!
これはカナのショットです。
後ろは私が生まれ育った町のところにあるししく高原というところです。
パラグライダーで有名です。

今度ミチコママが来たときラムも連れて行くぞ!
2009/09/10(木) 20:07 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
kimiたんへ
19日晴れるといいね。
もし雨が降ったら、エンジェルドックのドックランかウィズでお茶か?!!

おめめがきれい・・・・か。。。
デモなんかいつもくさいぞ。う●このにおい?

あいつアイの大事な尻尾にガウガウやるから、
解き放ったひにゃ~、目を離せない。

本当にサバンナを走る【インパラ】のようですわ。
2009/09/10(木) 20:11 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
キレー
写真、上手です!!
元カメラマンだった私からの評価はなかなかグ~ですよ!
1つだけもっと上手になるために言うならば・・・
中途半端な斜め写真は酔います。
バサッと思い切った斜めか、きちんと平行に撮る!ことを心がければ100点満点です!(写真展に出展できます)
愛犬を斜め下に画面に入れるなんて、粋ですぞ!
素晴らしい青空と緑との背景が最高ですね。
ラムちゃん?お初です。
もっとみたぁ~い☆

2009/09/10(木) 20:28 | URL | tank女 #-[ 編集]
tank女さんへ
ほっほ~~~
せんせ!今度その点を気をつけて撮ってみます。
って言っても撮ったのかな何だけどね。。。
わたしもカメラマンの父の子なのに、あまりセンスがありません。↓

隔世遺伝かな!

ラム見たらびっくりかも!
インパラの動きにそっくり!
2009/09/10(木) 21:06 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 21:43 | | #[ 編集]
No title
アイちゃん、レアちゃん、綺麗~!!
やっぱり、美犬!!
青い空と緑がまた鮮やかでほんとに気持ちよさそうですね(人´∀`*)
ラムちゃんもお目目くりくりでラブです。
ウンピまみれになって洗っても乾かすのはパピよりきっと楽?
なのでは~( *´艸`)クスッ♪
2009/09/10(木) 21:59 | URL | fumi #Cyv/ppKg[ 編集]
fimさんへ
そうなんです。

毛が無い分楽なんです。
それに気づいたとき気持ちが楽になったの。
今は日に日にいい子になっていくので、しつけが楽しいです。

土曜は晴れそうで嬉しいね。
2009/09/15(火) 21:28 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
