かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、

スポンサーサイト


うぇ~~~ん

昨日、息子が、
”アイチャンの口らへん触るとおかしいからチェックしといて”っといわれ、
検査しました、
明らか触ると嫌がるそぶりを見せます。
口をあけて確認したら、右の下の奥歯(小さい歯)に歯石がつき、少しぐらぐらしていました。
反対の歯も見たけど、こちらは歯石も無くシッカリしていました。

今日、先生のところへ行ったら、歯肉炎といわれ、抜く事になったのです。
人生2回目の麻酔です。
いつも気を張って、歯を磨いていたのに、、、
明日の朝つれて、夕方のお迎えです。
08072101.jpg
またガム噛みたいから頑張ります。

そして、レアちゃんは明日一人でお留守番できるのでしょうか?
08081002.jpg
レアチャンは、ぷーさんと遊んでます。

そして話は変わりますがお友達のお母さんにいつも野菜をいただくので、得意のチーズケーキ2種類を焼いて
あげました。
スフレチーズケーキ?ふかふかしたヤツよ。
08081206.jpg
くわせろ~~~~~。
スポンサーサイト
コメント
息子さん 偉かったね わんこの事は気をつけているようで
気がつかないことってあるんだよね
気をつけていても 歯石ってつくんだよね(^_^;)
アイちゃん がんばれ~☆
2008/09/10(水) 06:50 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
偉いね!息子君。まみたんちは家族みんながワンちゃんのことよくみてあげてるもんね。歯磨き・うち・してない…今度見て…

ふかふかのやつ…←これリアルな表現でわかりやす~い♪^^
お返しにまみたんのケーキ☆絶対喜ばれる~!!
今日は気になって長い一日になりそうやね。早く元気なアイちゃんに会えますように☆
2008/09/10(水) 08:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk[ 編集]
ミチコママヘ
みんなあんまり気にしてないのかと思ったら気づいてくれてとってもうれしかったけど、
今思えば、もっと前から何らかのサイン出していたのかっと
分かって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日も朝は、なんか全く寄り付こうとせず
寂しい思いをして、会社へ行きました。
2008/09/11(木) 20:01 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
kimiたんへ
kimiたんも心配してくれてありがとう。

みてのとおり、見えるとことは綺麗なんだよ。
歯茎の下なんだよ。
歯茎も特にはれてどうこうなっていたわけではなかったので、
本当にショックだったの。

とにかくワンコの口がくさくなったら絶対チェック
今日もいろいろ調べていたら、
歯肉炎のばい菌が体に入って別の病気を引き起こす
とかあって、
それを知ったら、全身のレントゲンも納得できた。
あの医者。ヤブじゃないわ!
ありがたいことだ。

で?今度見てと?
そりゃ~~専門の方がいらっしゃるのだからその方にみてもらって!
2008/09/11(木) 20:04 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
