かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



頑張りました。

北陸地方の天気予報は雪だるまのマークの後ろに斜めの雪が描かれています。
はい!その通りの天候です。
昨日のベランダ。
10011305.jpg
今朝のベランダ
10011406.jpg
違い分かる? 植木鉢が2つ見えなくなってるでしょ!? ん??
よく分からないって?
じゃーこれは?
10011402.jpg
わかる??
30~40cm一晩に降りました。
久しぶりの雪で、今朝の私は朝からハイテンションでした。雪が好きだから。
雪かきが好きだから!雪の日の散歩が好きだから。

でもさすがに今朝歩道は新聞屋さんの足跡しかなくって。散歩に出かけたけど、
アイが新雪のところでは全く歩けなくって、おちっこだけして帰ってきました。
帰り道では、新聞屋さんの足跡(穴)を左右にウサギのようにぴょんぴょんと、飛び跳ねながら
アイもなんだかハイテンションでした。

その結果・・・
10011404.jpg
ん?またよくわからないって??
雪、はよとってくれ

10011403.jpg
雪だまの下にかわゆい足見えるでしょ!
これが楽しいんだよね~~
本人は寒そうだけど、、、

会社からの帰り道。
粋なりあらられが降って来て、次にふわふわの雪が降ってきてあっという間に幹線道路なのに
これです。
10011401.jpg
道が真っ白です。

そして夜の散歩はもういつも行く緑地帯の道には、獣道ができていたので、そこでルンルン散歩です。
雪の日のアイは本当にかわいいのです。
10011407.jpg
尻尾とおちりの毛は、髪留めでアップにしています。(緑色の)
毛が痛むので。

ちなみに朝、出かける前に雪除けをしだしたけど、とても一人じゃ売りと言う事で
子供たちをたたき起こして手伝ってもらいました。
はい!
コメント
No title
アイちゃん、雪大好きなんやね~♪
新雪のなか散歩すると雪球がつくつく!!
でも、取るの大変じゃないですか~?
きなはまだ雪の中の散歩いってないけど、明日は出来るかな?
2010/01/15(金) 23:44 | URL | fumi #Cyv/ppKg[ 編集]
すごい雪!!
久しぶりのコメントです!しかしすごい雪だったのですね!知らなかった!!!しかもこの日は私のBD!アメリカに居てもすごいBDだったけど日本に居たら大雪のBDになっていたのですね!しかしラムちゃん大きくなったねー、びっくりしました。
2010/02/04(木) 13:10 | URL | muttantan #-[ 編集]
No title
お~~~もうエンジョイしすぎて忘れられたかと思ってぞ!
上越は、本当にすごい雪らしく火力のほうの○野さんは、
家から出られないとか、駅○○の○村さんは、郵便局へすら行けないほどの行きみたいだぞ!、、

新潟市内も40cmくらいふったし、、、

遊びも勉強もエンジョイしてるムッタンタン見てるだけで
元気もらえるわ!
ひろ○ちゃんもみてっぞ!
2010/02/06(土) 22:20 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
