かわいいパピヨン親子との楽しい日々の日記、、、



週末は天気

4月3日の土曜日、9日に申し込んだしつけ教室の前のオリエンテーリングということで、
行きつけのショップに行って、オリエンテーリングに参加してきました。(娘と)

分かっているけれど実践できないことや、指示の出し方、とかちょっとした些細なことで、
しつけを失敗することなどとってもためになりました。

そこの事については、9日の実践編に参加してから報告します。

次の日曜も天気が良くて、3匹つれて、買い物へ。
そして、知り合いのブログに紹介されていたステキな公園へ行ったけど、結局たどり着けず、
駅西の中央公園へ行って遊んできました。
10040409.jpg
結構イイ子やったよラム。
その後、会社の用事を済ませて、時間調整のため又公園へ。
10040408.jpg
10040407.jpg
カメラ忘れて、携帯で撮ったら、この始末だ!
青空きれいなのにもったいない!
そして帰り道に買い物。
後ろに荷物つんで後ろにラム。  危ないかな~ッと思っていたら。
10040406.jpg
やられました。大根の葉。


そして、もう買わないぞ!ッと思いながらついついイタグレ用品を買ってしまうのです。
病気か?!
でもこれはラムを飼ったときから、我慢して買わなくて、今思い切って買っちゃいました。
半オーダーです。
10040401.jpg
やっぱ、指輪とおなじで、いかつい感じか好きなんだよね~。
ハーフチョークの首輪です。

そして・・・・・
10040402.jpg
うぉ~骨っこうまかったじょ~~。

そして・・・

10040404.jpg
細いほう、これが特に気に入っています。
皮も柔らかくて、いい感じです。
これはほとんどオーダーに近いというか、イタグレといったら、こんな風に直してくれました。
今日早速散歩に行ってきたけど、いい感じでした。
10040403.jpg
にあっとるけ?


10040405.jpg
おかあしゃん、お金使いすぎに注意してや。

コメント
No title
首の長いラムちゃんにピッタリですね♪
黄色い方が似合ってますよ~^^!
2010/04/06(火) 09:53 | URL | テトラママ #-[ 編集]
No title
似合ってる~!!もともとシルバー好きなまみたんやからラムちゃん系のファッションは好きやろ~^^

3わんショットも様になってきてるね♪
お天気もいいし、そろそろ集まりたくなってきたぞ~!!
2010/04/06(火) 10:52 | URL | kimiko #SFo5/nok[ 編集]
テトラママヘ
黄色いほうは、やわらかくてしっかりした皮なので、
今もしてますよ~。
散歩もしやすいわ。
2010/04/06(火) 20:06 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
kimiたんへ
うんうん!
天気がいいと、みんなに会いたくなってくる。
桃ばぁは毎週のようにランに行ってるのを見ると
うらやましくって。

みんなでランに行こう!
2010/04/06(火) 20:08 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
あれあれ~~?\(^o^)/
kimiちゃんのコメントが!
yuiちゃんの所から帰ってきたんかな?v-291

まみさん、昨日はコメントありがとう~♪
そうやねん!
もっさん、毎週のようにせっせと山越えして、
ランに通ってますv-448v-355
週に1回ぐらいは思いっきり走らせてあげたくて・・・。
もうちょっと近いところにあると有難いんだけどね~v-398
金沢にはランが無いけど、
お隣の富山にはいっぱいあって羨ましいね!
今度、ランに行く時、一声かけてね~v-428

ラムちゃんの首輪、カッコ良いね~v-424
首の長い子は、こんな感じのが良く似合うわ!

桃太郎は、ジェントルリーダー付けてるので、
首は、滅多に付けませんが、
今度、リードだけ作って見ようかと思ってます・・・v-221
2010/04/06(火) 21:03 | URL | 桃・ばぁ #RYp6tJ8E[ 編集]
No title
ラムちゃんの首輪、カッコいい~♪
さすがイタグレや、こういうの似合うよね(o^^o)

躾教室の実践編、行ったら教えてね~
うちもまた一から躾しないといけない子が居るから~(^∇^;)
2010/04/06(火) 21:28 | URL | fumi #Cyv/ppKg[ 編集]
ありがとう
うわぁ~。かっちょいい首輪だね。
まみたんっていかついのが好みだったんだ(o^^o)ふふっ♪

でもラムちゃんによく似合ってる~♪
ただ~太いのは・・・首に負担は?
かたくない素材なのかな?


携帯写真はちょっとづつ左右にぶれてるのがいい。
まみタンらしいわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

おっと。そうだ。ショコラへのお祝いコメ('-'*)アリガトゥ♪
またいつか爆走シーン見てやってね(*^-^* )
2010/04/07(水) 11:32 | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集]
はじめまして
▽・w・▽こんばんわんこ
ラムちゃんのチョーク素敵ですね♪
御紹介でいつも覗き見させて頂いてますww
2010/04/07(水) 22:04 | URL | うにママ #-[ 編集]
桃ばぁへ
ようこそ!
桃ばぁ!
もっさんも毛がもっさんもっさんあるから、かっこいい首輪とかつけても見えなくなっちゃうよね、
パピヨンもそうだし、
だから何カラムには張り切ってしまうのだ!

今度是非1度後一緒にランへ!!
2010/04/12(月) 21:03 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
fimiさんへ
そそ!
しつけ教室。
本番へ行ってきたわ。
また、報告するし機会があったら習ったこと教えるよ!

澄みたんのためにね!
2010/04/12(月) 21:05 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
チェリーママヘ
首の負担か。。」

どうなんだろう。
今度調べてみる。

チェリーママが又金沢へ遊びに来てくれてどこかのハウスにお泊りしてドンちゃん騒ぎのできる日を
楽しみにしてるよ!
2010/04/12(月) 21:07 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
うにままへ
はじめまして。
うにママ。とかいいながら、どちらからいらしの皮からないので、
又ここを覗いてくれたときにはurl張っていってくださいね・

そして亀更新ですが、時々いきなりアップするので又除きに来てくださいね。
2010/04/12(月) 21:09 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
No title
ご無沙汰でごめん
PCが」壊れ なぜか修復に頑張って私 無駄ていこうだったけど やっと買ったので 大丈夫だと思うけどね

3わん 揃っての写真 馴染んできたね 首輪格好いいね~
イタグレの子は 目立つからいいよね~ 買ってしまう気持わかるわ これからランで」楽しめる時期ね
お花見の季節でもある?こちらは終わりだけど・・・」
また来るね~
2010/04/13(火) 16:05 | URL | ミチコママ #-[ 編集]
ミチコママ
こんちわ。

つい買いすぎてしまうけど、我慢もしてうまくやっていかねばと思ってます。

桜はもうこちらも終わりです。
ミチコママのところでこれからもはなみをしま~~す!
2010/04/13(火) 20:37 | URL | まみ #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

glmamiay

Author:glmamiay
パピヨン親子と毎日楽しく過ごしています。
2009年5月16日にイタリアングレーハウンドのラン(RUN)が家族になりましたが、たった2ヶ月でお星様になりました。
そして悲しみを乗り越えて、8月20日にイタリアングレーハウンド2号の
ラム(来夢)が家族になりました。
ワン友さんと楽しい時間を共有が出来たら良いな~ッと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
